2013年11月14日木曜日

ダイバーシティに悩む


仕事の能力は、人によって違う。
食べ物の好き嫌いがあるのと同じくらい、
多様なことで、当然のこと。

仕事ができる、できないの基準はその組織に依存し、
成果を出せないものはその組織に残れないというのが当たり前だと思っていたが、
そうでもないらしい。

だって、私も仕事ができないという烙印を押された時は幾度となくあったし、
再びそんな組織に属することがあるかもしれない。
今までは、そこでクビになってもそれは仕方ないというつもりで生きてきたが、
どうもそうではない世界があることを知ってビックリした。

今後の日本において、
ダイバーシティ・マネジメントは避けられない命題であり、
色んな人を内包しながら、それでも成果を出していかないといけないのだと思う。

と、色々自戒を込めて、ポスト。


0 件のコメント:

コメントを投稿