2013年7月20日土曜日

やっぱり広報という仕事が好き

前職のとき、自分には何が向いているか、
何を業にしようか、を真剣に考えた。

3年ほど悩んだあげく、広報だ!と思って
かものはしに広報職で転職したんだけど、
それを前職の人に伝えたら、

『やっぱり、コバタケは広報向いてるもんねー』
『広報の仕事してる時が一番キラキラしてて楽しそうだったよー』

と複数の人に言われて初めて、
あ、私、広報の仕事向いてるんだー。
と思いました。


知ってしまった人の責任。が、
が自分が世の中や先人からもらったものなので、
それを世の中に返したい!
と思って広報の仕事をやっているんだけど、

それに加えてやっぱり広報の楽しさは、
何よりも記事になった時の反応が、たまらない!ということ。

マスメディアって影響力が大きい。
掲載されることというのはとても意味があると思っている。




しかし、なんで向いてるって言われたんだろ?

改めて周りの人に聞いてみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿